#梅干しはしょっぱい派•甘い派



答えは1つ。


私の中に甘い梅干しはありません。



はちみつ梅干しってあるよね。

でもあれ食べれないんです。

なんだか、頭の中に

梅干 = 酸っぱい

が充満しています🧠


酸っぱいから好き❤️ 

だから食べるっていうのが梅干です。


チョイスがあるとしたら

カツオ梅が好きか

普通のが好きか。


しょっぱいのが好きか

減塩タイプが好きか。


私は普通の梅漬けが好きです。

減塩に越した事は無いのですが

市販の減塩の梅干しには

よく見ると、添加物が入っています。


そんなに大量食べるわけじゃないし

スタンダードな

赤紫蘇梅干しが1番好きです❣️



手作りは

塩分多めですが

とってもおいしいです。



梅干しを使った

お勧めのレシピは、

梅干しの炊き込みご飯



私が一応、私の梅干しは

中田食品さんの梅干し






はちみつ派の人には、こちら

⤵️




Amazonでも買える中田食品の梅干し

私はこれをお土産に買って帰ります。




 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部