高校大学と

サッカーに関わってきましたが、

Jリーグ発足とともに

急激にサッカーに興味がなくなってしまいました。


今はもっぱら広島に帰ると

カープ観戦には行くけれど

サンフレッチェの試合は全く見に行きません。


でも

徒歩で行ける圏内に

エディオンピースウイング広島

ができたので、

お散歩がてらに行ってきました。




まずはかつての市民球場の跡地にできた

広島ゲートパークを通って、、、



最終戦に広島市民球場に訪れたのが昨日のことのようです。


花がきれい。



スタバでフラペチーノ


これは去年も飲んだいちご。

メロンがおいしかったなぁ。

クレームブリュレフラペチーノも飲んでみたい。



機関車の前を通って、しゅっぽっぽ



近づいてきました〜


何度も言うけど

何で広島カープの本拠地ここにしなかったかなぁ?

もともと市民球場はこの近くだったんだし

絶対にここにカープが来るべきだったよ。



へ〜ぇ。

こんなに大きいの作っちゃったのね。

サンフレッチェファンに怒られそうだけど、

こんな大きな器が要ったのかね。


やっぱりカープの球場がここだったらよかった。



シャッターが下りていてたので、

うまく写真が撮れないけど。


テキサスの高校のスタジアム、

このサイズの物がざらにあるから、

あんまりびっくりしませんでした。

と同時に、やっぱりこれが球場ならいいのに💦



広島城が見える。

と言ってもすぐお隣なんですけど😂



対岸から見ると

綺麗なんだそうですけど

この後相生橋方面に向かったので、

写真は撮れませんでした。



久々の

広島さんぽ、でした。