広島のお好み焼き


何回食べたかわからないほど食べたけれど、

お店、一つ一つにこだわりがあって、

作り方や材料が

少しずつ違う焼き方があります。


ガーリックパウダーが振ってあったり、

もやしが入ってなかったり、

クレープじゃない硬めの生地だったり、

刻みネギがてんこ盛りだったり。


府中焼き

三原焼き

呉焼き

尾道焼き


 

県内にも、

いろいろなお好み焼きがあります。



昨日初めて食べたのは

松山のお好み焼きと

広島のお好み焼きの

フュージョンお好み焼き!



松山出身で

長年広島在住のお友達が作ってくれた

お好み焼きが 美味しかった〜ので

紹介しますね〜。



題して

まっさん焼き



竹輪が入ってるよ〜



私は、生地を伸ばした上に、

とろろ昆布と魚粉をかけ、

キャベツ、もやしを置きますが、

まっさん焼きは、

軽く味付けした焼きそばを乗せて、

その次に、野菜。



ここで既に、


へぇ〜


でしたが、切った竹輪。


こんなふうに切っていく。


えっ!?



たまこは既にお好み焼きに乗ってるけど、

さらにカットした間に、追いたまご🥚


😳




出来上がり〜🥰🥰🥰


わたしはノーマヨ。

半分はマヨありで。




仕上げは

青のり、こしょう、

GABAN のガーリックパウダー



ごちそうさまでした😋


広島のお好み焼きソースと言えば

オタフクですが、

おすすめはこちら!




★★★


クリック応援、よろしくおねがいします♪

 



私の好きが集まったROOM

買ってよかったもの、

お勧めのものなど

リストアップしています

お買い物の参考にどうぞ。