こんな時に飲みたいお酒


少し汗ばむ季節になってきたら

冷酒が飲みたくなります。



先日は釣れたて

ぴちぴちの体で作ってもらったお造りで

広島の地元のお酒を、ぐびぐび。


ちなみに

春先には

少し甘めの白ワインを

きりりと冷やして飲んでいました。


冬は赤ワイン🍷


1時帰国して、

いろんなお酒を飲んだり

酒屋さんを散策しましたが、

結局、取り寄せたのはこれ



 新潟のお酒


10年以上も前に

アメリカに、日本酒を広めるために

各地でイベントが開かれ

ダラスでのイベントに

縁あって、麒麟山さんの

テーブルを担当しました。


大吟醸、純米吟醸、

純米酒や醸造酒などの違いや

お米の話など

知らなかったことを

たくさん教えていただきました。


こちらに

詳しい説明があったので、

興味がある方はぜひ

読んでみてください。



アメリカではめちゃくちゃ高いので

やっぱり、日本にいる間に

思いっきり飲まなくちゃ🤭


と言うことで〜



いつもは5合瓶を

何本か種類の違うお酒を

組み合わせて買いますが、

今回は、冷酒がいただきたいということで、

一升瓶を買いました。




ブルーのボトルと

ブルーのパッケージ。


ほら、皆さんも

飲んでみたくなったでしょ?



★★★


クリック応援、よろしくおねがいします♪

 



私の好きが集まったROOM

買ってよかったもの、

お勧めのものなど

リストアップしています

お買い物の参考にどうぞ。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー