こんなニュースが!



JAL. 11便に乗ったばかりです。


21日?だったかは

ダラスには嵐がやってきていて

到着便が3時間ちょっと遅れ。

だから、その機体を使って

折り返し羽田に出発する便に影響が出てしまいました。


ここ数日の不運続き。


実は派手にデビューしたばかりの

エアバス350-1000。

NY便も初就航便から

いろいろ問題があったようですし、

ダラス便でも。





実は私が乗った時も

フライトトラッカーが

飛行時間残り10時間44分、ユタ上空で止まったまま。


新しい機体はトラブルがありそうで

なんだかなぁ。


新車の匂いがして、

モニターは大きく

ビジネスクラスは

かつてのファーストクラス並。

エコノミーも足周りが少しゆとりがあるそう。


今後に機体いや期待です。


あ、不運と言えば

長年飛行機を利用していますが、

今回、初めての経験。



国内便で

着陸体制に入り

陸地が目下に見え、もうすぐタッチダウン🛬

と思いきや、機体が上向きになり

ぐんぐん上昇⤴️


えっ⁉︎



何があったの??


着陸失敗?


テレビで見たことがある

あのタッチ&ゴー?


コックピットで何が起こってるの?



かなりの上空に達した頃、

やっとキャプテンからのアナウンス。



着陸直前に

雲が現れたとか。

結局30分後、旋回して着陸。

空港が混雑してて、

着陸できなかったことはあるけれど、

こんなのは初めてです。


ところで!

350-1000では

こういうのがみれちゃいます😳


離陸🛫



着陸🛬



実際の離着陸を

モニターで観ることができます。


ランニングギアが上がったり

ランディングギアが出てきたり。


見事の着陸は、直線上に〜👏

さすが〜