こんなニュースが!
JAL. 11便に乗ったばかりです。
21日?だったかは
ダラスには嵐がやってきていて
到着便が3時間ちょっと遅れ。
だから、その機体を使って
折り返し羽田に出発する便に影響が出てしまいました。
ここ数日の不運続き。
実は派手にデビューしたばかりの
エアバス350-1000。
NY便も初就航便から
いろいろ問題があったようですし、
ダラス便でも。
実は私が乗った時も
フライトトラッカーが
飛行時間残り10時間44分、ユタ上空で止まったまま。
新しい機体はトラブルがありそうで
なんだかなぁ。
新車の匂いがして、
モニターは大きく
ビジネスクラスは
かつてのファーストクラス並。
エコノミーも足周りが少しゆとりがあるそう。
今後に機体いや期待です。
あ、不運と言えば
長年飛行機を利用していますが、
今回、初めての経験。
国内便で
着陸体制に入り
陸地が目下に見え、もうすぐタッチダウン🛬
と思いきや、機体が上向きになり
ぐんぐん上昇⤴️
えっ⁉︎
何があったの??
着陸失敗?
テレビで見たことがある
あのタッチ&ゴー?
コックピットで何が起こってるの?
かなりの上空に達した頃、
やっとキャプテンからのアナウンス。
着陸直前に
雲が現れたとか。
結局30分後、旋回して着陸。
空港が混雑してて、
着陸できなかったことはあるけれど、
こんなのは初めてです。
ところで!
350-1000では
こういうのがみれちゃいます😳
着陸🛬
実際の離着陸を
モニターで観ることができます。
ランニングギアが上がったり
ランディングギアが出てきたり。
見事の着陸は、直線上に〜👏
さすが〜