テキサスロードハウス。



全米にチェーン展開しているこのステーキ屋さん、

お手軽なお値段で

私と家族のお気に入り。

お値段も手頃なので、よく訪れます。


多数の方によく聞かれること。


いかにもテキサスって感じのレストラン〜



屋根の上に

アメリカ国旗とテキサス州の旗

両方がはためいてますもん。


私も最初はそう思ってました。



店内もめっちゃテキサス。



1993年設立されたこのステーキ屋、

実は、インディアナが発祥の地でした!


アメリカのみならず、世界中に広がっていて

店舗数は約600近いんだそうです。


と、いうことで

昨日は夫婦2人ご飯だったので

月曜日から木曜日

午後3時から5時の間に行けば、

いつものメニューより

ちょっとだけ安く提供されると言う

アーリーバードスペシャルを食べに行きました。




以前はバケツに入ったピーナツを

豪快に殻を食べ散らかして

食事を待つと言うスタイルが有名でしたが、

パンデミック以来、ちょっと変わりました。


もれなく運ばれてくるのではなく、

お願いすると、袋入りのものが無料でもらえます。

かつてのように入り口の床からピーナッツの殻だらけと言うこともなくなりました🤭



ここのサラダ好き😊

4年前から食べられるようになったブルーチーズドレッシングが私のチョイス。


大腸の手術をしてから急に食べられるようになりました😳

最近では、

何故か急にグリーンオリーブやカラマタオリーブも食べられるようになりました。



めっちゃおいしい食前ドリンクは

レモン風味のテキーラベース。

ストロベリーシロップとソーダが入っています。




6オンスのサーロイン。

焼きスイートポテトは、トロトロでカスタードプリンみたいです。



アーリーダインスペシャルのメニューはこんな感じ。



支払いは

各テーブルの上に置いてあるパットから。


コロナ禍で、実店舗への客足が鈍ることを予想し、

素早くオンラインシステムや

テイクアウトシステムを確立したのが、このお店。

そのおかげで、売り上げが低迷することはなかったそうです。


さすがやることが進んでる〜


皆さんも、テキサスロードハウスに行くことがあったら、


テキサスって言うけど、インディアナやし〜


と1人ツッコミしてくださいね😂