本日のおうちごはん

今夜は夫が料理をしました。


結婚前は、

自炊していたので

お料理が上手な人なんだろうなぁと

思っていましたが、

結婚してからは、

お肉のグリル担当のみ。


だけど、最近は

周りに料理男子が増えてきたので、

時々お願いして

おいしいレシピを見つけたら

作ってもらうようにしています。




チキンマルサラ

Chicken Marsala 


デザートワインの

マサラを使って作ります。

甘めじゃなくて、

ちょっとドライなもので。


マルサラワインは

イタリアで作られる酒精強化ワイン



こちらに詳しい説明があります。


酒屋さんでどれがいいかと

店員さんに声をかけると、

偶然、先週シシリアから帰ってきたばかりと言う女性で、いろいろ説明してもらいました。



昔作ったこのウィーン風ガーリックチキンに

よく似た作り方で、

白ワインをマルサラに変えて作る感じです。


ずいぶん前に書いたレシピで

見返してみると

誤字脱字も多いので、

後ほど書き直します🙆🏻‍♀️



Twice Baked Wasabi Potato 


これは、ベイクドポテトを

一旦中身を取り出して

マッシュポテトにして

再度皮の中に戻して焼くので

日本語にすると、2度焼きポテト。

Twice Baked Potato 


サワークリーム

バター 

牛乳などマッシュしたポテトと混ぜて

今回、夫が加えてみたのが


わさび!

Wasabi 


彩に娘のアドバイスで

わさびのふりかけをトッピング



美味しゅうございました🙏


















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する