ダラスの日本人グループSNSで

コストコにおでんがあるって聞いて

5分後に買いに行きました😆


すぐやる課長 発動!


じゃーん

ありました。

おでん🍢


ただ、お値段は17ドル。

レート140円で換算して

2380円😫


4袋入りなので

1袋600円ってこと。

珍しいから買ってみたけれど、

リピは無いかなぁ。

日本のスーパーで買ったことがある

こんな感じのおでんも、

味が薄くて全然美味しくないけど、

量がもっと多くて、随分安かった記憶があります。

おひとり様ランチに最適。


入っているのは

卵と大根、結び昆布、こんにゃく、ちくわと平天。


レトルトパックをお湯で温めるか、

鍋で温めてくださいって書いてあります。

電子レンジはダメ!



1パックに130カロリー。

日本で作られているみたいです。

添加物は入ってます。

MSGも入ってます。


こんな感じ。


中身は、こんな感じの色で、

まさに、日本のスーパーなどに売られているパック詰めのおでんと同じ感じ。


もうこれで味はどんなのかほぼわかってしまいました。

なので、急いで食べる必要は無いからまだ試食はしていません。

でも、おでんが急に食べたいとか、

家族はおでんを食べなくて、自分だけとか、

常備に冷蔵庫に保存しておくとか。

1度試してみる価値ありだと思います。


隣に置いてあったのが、もう一つ驚きの商品。


カラスミ!

日本の物とは、作り方がちょっと違って

おいしいと聞いている台湾産のカラスミ。

今回買わなかったので、次に行った時に

必ず買ってみます。

パスタにしたいなぁ。




それから

今はまってるビリア。


 


ちょっとお値段が高めなので買いませんでした。

おうちで試してみたい人は

トレジョのビリアがオススメ。


近所に、コストコがあっても

なかなかゆっくり回る時間がないので、

こういうもの見逃してました。

空いているウィークデーの朝一に行って、

のんびり店内を歩くのが良さそうです。


週末のコスコには、

駐車場見ただけで絶対に行きたくないですもん😱



検索したら、

日本ではやっぱり人気のようで、台湾産カラスミ、いっぱいヒットしました。