何十年も

大晦日は 日本蕎麦と決めていたわたし。


2011年


2015年

2017年


でも3年前に

初めて、中華そばで年越し。


2022年


私は大晦日に外出する用事があったので、

お昼にラーメンをいただきました。

これが今年の年越しそば。


鶏白湯ラーメン🍜


鶏の脂身や皮が苦手な私も

あまりの美味しさに


美味しい😋

おいしい‼️


何度繰り返したことか。


スープの美味しさはもちろんのこと、

ここのお店は麺が抜群!

日本で食べるラーメンと遜色ないと思いました。


こちらはスパイシー🥵豚骨ラーメン


博多とんこつの細麺。

こってりしたスープが絡んで、

こちらも味見させてもらって、本当においしい。



店内はこんな感じ。


アジアの人よりもアメリカ人の方が

多かったですが、

こんな感じだと ほとんどの場合は

日本人の口には合わない味なのですよね。


でも、予想に反して本当においしかったです。


カリフォルニアやニューヨークにもあるので

ご存知の方も多いと思います。

ただ、チェーン店て

場所によって味が違うので、他の場所が同じ味かどうかは分かりません。



おいしい年越しラーメン

大満足な一食でした。

ごちそうさま。


さぁ、これから帰って

おせち料理の仕上げにかかりま〜す。



野菜の飾り切りとか


くちなしを使ってきんとん作り。


数の子もほんの少量購入できたのでよかったです。


今夜は、スーパーのアメリカンお寿司ロール。

もち米を水に浸すのを忘れてたので、

お餅つきは、明日に。


元日から忙しくなりそう〜