アメリカのハロウィン。


なぜか大人が盛り上がる

日本のそれとは違って、

子供たちの特別な日。


まぁ、大人たちがやっているところもありますが💦


私が住んでいる通りは、

家の数が少なく行き止まりになっているところなので、

もともとあまりトリックオアトリートが来まません。


15年前に引っ越してきたとき、

赤ちゃんだった子はもう高校生。

当時、たくさんいた小さな子たちも、

もうみんな大学に行って

家を出ているので、ますます顔なじみの近所の子が来る事はなくなりました。


今年はほとんど知らない顔ぶれ。



子供たちの顔を撮るのは

憚られるので、

玄関のセキュリティーカメラの動画をスナップ。


7時ごろ暗くなってから来始めて、

7時半ごろには30人。


これは用意した50パックのキャンディーはなくなるかなぁと思ったけど、

その後足が止まりました。


今年の1番面白かったのはこれ。


あまりよく前が見えないのか

暗闇をヨタヨタ〜やってきました🤣


見覚えのあるあの姿。


真面目にドアベルを押す姿。


どアップの姿がまた

怖かわいい


ということで、今年はこの子が優勝🏆