コロナに感染したのが

日本時間の10月11日夜。


発症したのが、13日の夜、アメリカ時間。



倦怠感は半端ないけど、

軽症で良かった〜

最初は思っていました。


でも、こんなことになり、

1週間以上たってもまだこんな状態。



今日で、ほぼ2週間経過しました。


普通の風邪だったら、

もう何の問題もなく元気になってるはずです。


でも、まだ頭がモヤモヤして、

咳はちょっと出るし😷、

何より自分で納得できない事は、

チリチリとした頭痛が続く事。


これが

ブレインフォグ?



昨夜は、そのチリチリがずきずきになり、

とうとう痛み止めを飲むことになりました。


夫も発症してから1週間。

ソファーでごろごろしたり、

ベッドに横になることなんて

今まで見たのは、

帯状疱疹と

股関節置換手術の後だけ。

まだ少し具合が悪いようです。


コロナ恐るべし。


やっぱり普通の風邪じゃないんです。


今回日本から買ってきて

助かったのが、こののどトローチ

口に含むタイプではなくて、

張り付くタイプなので、

じわじわ溶けて

個人の意見ですが、私にはとても効きました。




タイレノールは

我が家の常備薬。

胃を荒らさないので、空腹時にも飲めます。

ただ音量取りすぎには注意!