毎週楽しみにしている番組。


今週は、特にびっくりの連続!


私が使っているものが、続々と登場〜


冷蔵庫やサーキュレーターは

日本に住んでいないので、お揃いは無理だけど、

お揃いのものが多かったよ〜


自分で偶然と思ってるだけで、

実はかなり感化されているのかも。


やすとも脳?


私にも姉がいるし

姉妹仲良しってとこも同じです。



サーキュレーターだけは、

やはり日本の家電が優れていると思います。

家のは大きさは大きいけど

首降らず、じっと上向いてるだけ☺️



最初は、ウォーターピック。

日本ではパナソニックが有名です。

アメリカでは購入できないので、私はこちらのメーカーを使っていますできないので、私はこちらのメーカーを使っています。



ウォーターピックとパナソニック。

楽天でもアマゾンでも購入できます。



私のはピンク。

今までずっとフロスだけだったのですが、

ウォーターピックを使うとびっくりするほど

歯ブラシだけでは落とせなかった

歯間に挟まった汚れが取れます。


でも、歯医者さんによると

フロスもした方が良いのだそうです。


旅行用に充電できるポータブルタイプも、

前回のプライムデーで購入しました。

日本ではパナソニックのこちらがオススメ。



この次に、話題に上ったのが電動歯ブラシ。


ともこ姉お勧めが

Oral-B 


なんと、私も同じくOral-B 

私のは、こちらの白。


エントリーモデルはもう少しお手軽価格で販売されています。



娘たちはフィリップスだけど

私はこちらがブラシがコンパクトで

奥歯まで届くので、

気にいってます。


そして次にミキ兄弟と

話題になっていた歯磨きがこちら。


ピュオーラの泡ハミガキ


いくつか歯磨き粉を使い分けていて

ピュオーラは朝使っています。


お昼や夜は

フッ素入り、あと日本で言うシュミテクトを使用。


マッサージマシンも出てた〜

けど、私は買って以来3回ぐらい使っただけ。

自分でするにはちょっと、、、

優しい夫がいればしてくれるんだろうけどねぇ。

あちらもして欲しいだろうから、

こっちからもあえて口に出さず、

結局、ケースにしまったまま放置💦


たくさんの種類があるけど、

口腔洗浄機と、電動歯磨きは

あるととても良いと思いますよ!


逆に手放せなくなっちゃうのが怖いくらい!