何かと、忙しいウィークデーの夕ご飯。


私が育った実家では、

うどんやらスパゲティーは昼のもんや!

と言う父がいたので

夕飯の麺類はあり得ませんでした。


でも、パスタは立派なディナーです〜🍝

サラダとブレッドスティック添えて。


ということで 

簡単に冷凍のシーフードブレンドを使って

ペスカトーレを作ってみましょう。





トレジョのシーフードブレンドには

ムール貝が入っていないので、

ちょっと見栄えが地味💦


1番のオススメはコストコのシーフードメロディー。



気に入っているのですが、

私が家の近くのコストコには、

ここ最近全然入荷せず、

ちょっと遠くのコストコビジネスセンターまで買いに行きます。


ペスカトーレ

作り方は、市販のパスタソースを使えば

めちゃくちゃ簡単。


オリーブオイルで焦がさないようにガーリックを炒め

冷凍のシーフードをそのまま入れて

白ワインを注ぎ、蓋をして蒸します。

シーフードは意外に簡単に火が通ります。

3分ぐらい蒸したらパスタソースを加えて、完成。


トマトソースを使うときは、

ガーリックを炒めるときに、

一緒にアンチョビを加えます。

それから、細かく刻んだみじん切りの玉ねぎ。


2人分で約1カップのトマトソース。


シーフードに加えるタイミングなどは、

パスタソースの時と同じ。

鷹の爪を加えて、ちょっとピリ辛にするとおいしい!





別バージョンのレシピはこちら。



500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!