うちは、
夫婦でコーヒーをよく飲むので、
といっても朝だけですが、
大きな袋に入ったものを
アマゾンでサブスクしています。
コスパが良く、
ものすごく飲みやすい。カナダのコーヒー。
義理息子が、
フランス系カナダ人なので、
以前にお土産にもらって、
すっかりお気に入りに。
それはさておき、先月分のサブスクでも
輸送中に袋の封が空いて
届いたときには、
もうコーヒーの香りが箱からダダ漏れ。
カスタマーサポートとチャットして
代用品を送ってもらう手続きをとりました。
そして今月も届いたサブスク。
箱を持った瞬間から
豆が外に大量に出ている音がしました。
ほら、案の定😭
2ヶ月連続で代用品を送ってもらうことになり、
もしかしたら私クレーマーリストに入る?
とちょっと不安になってきました。
証拠の写真があるけど、
送ってくれって言われないし。
私が悪いわけじゃないのに、
私が勝手に不安になるのっておかしいよね。
でも、続けて、こんな封に風が空いて届くってどういうこと?
中にクッションもなく、
輸送中に、かなり衝撃があったんだろうと思います。
そう思うと、日本のアマゾンは、
中身が動かないように、底にちゃんと貼りつけてあることが多いですよね。
さすが日本!
仕事の丁寧さはこんなところに現れます。