うちは、

夫婦でコーヒーをよく飲むので、

といっても朝だけですが、

大きな袋に入ったものを

アマゾンでサブスクしています。


コスパが良く、

ものすごく飲みやすい。カナダのコーヒー。



義理息子が、

フランス系カナダ人なので、

以前にお土産にもらって、

すっかりお気に入りに。


それはさておき、先月分のサブスクでも

輸送中に袋の封が空いて

届いたときには、

もうコーヒーの香りが箱からダダ漏れ。


カスタマーサポートとチャットして

代用品を送ってもらう手続きをとりました。



そして今月も届いたサブスク。


箱を持った瞬間から

豆が外に大量に出ている音がしました。


ほら、案の定😭


2ヶ月連続で代用品を送ってもらうことになり、

もしかしたら私クレーマーリストに入る?

とちょっと不安になってきました。


証拠の写真があるけど、

送ってくれって言われないし。

私が悪いわけじゃないのに、

私が勝手に不安になるのっておかしいよね。


でも、続けて、こんな封に風が空いて届くってどういうこと?

中にクッションもなく、

輸送中に、かなり衝撃があったんだろうと思います。


そう思うと、日本のアマゾンは、

中身が動かないように、底にちゃんと貼りつけてあることが多いですよね。


さすが日本!

仕事の丁寧さはこんなところに現れます。