生後8週間で我が家にやってきた


プードルとヨークシャーテリアのミックス犬

CeCe(シーシー)


私には、3人娘がいるので、

この子は、4女🎀


昨日たくさんのお友達に囲まれて

7歳の誕生日を迎えました。


当初は何もしない予定で、

手作りのおやつだけあげようかなぁと思っていたのですが

その日の朝になって、

真ん中の娘が、友達8人連れてくるから、って😅


慌てて材料を買いに走り、

ケーキを焼いたり、

人間用のランチを作ったり🏃🏻‍♀️


朝10時半から用意して、

午後2時にPattyスタート❣️


お誕生日おめでとう〜🎂


ケーキはとっても簡単。


暗記している材料を書いておきますね。


【ワンちゃん用ケーキ】作りやすい分量


小麦粉(グルテンフリーでもオッケー) 240ml 

ベーキングソーダ (重曹) 小さじ1/2


ピーナッツバター(無塩、無糖のもの) 大さじ4

かぼちゃ、さつまいもなど 裏漉したもの 120ml 

アップルソース  120ml

オイル (バターは不可) 大さじ2

たまご 1個


小麦粉とベーキングソーダをあらかじめ混ぜてふるっておく。



残りの材料をボールに入れてよく混ぜ、小麦粉を加えて型に流し入れ焼く。

オーブンの温度は180℃ / 350℉


30分位で焼けるので、爪楊枝をさして確認する。


アイシングは、ギリシャヨーグルトと今回は紫色を蒸して、裏ごしをしたものを混ぜてピンク色にしました。柔らかめなので、少し出るのに苦労しましたが、食べておいしいし、安全なのでオッケー!


1番仲良しのお友達

ダックスフンドのAce エースくんも

パパと一緒にお祝いに来てくれました。


幸せな7年を私たちにもたらしてくれてありがとう!

これからもあと10年

ううん、15年は元気でいてね💕


これまで我が家で暮らしていたのは、


ゴールデンリトリバー

ロットワイラー

ドーベルマン


大型犬しか知らなかった私たちに

いろんな新しい発見や

共に過ごせる時間の楽しみを

たくさん味あわせてくれています💕💕💕


あなたが来てくれて

笑顔が増えました〜☺️😊😉



日本には犬用のおいしそうなケーキが

いっぱいあって、びっくり‼️

これなら、私絶対買っちゃう〜😂












インスタグラム

500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!