今週の自分へのご褒美

 

 今週も

ドタバタ1週間が過ぎました。

 

元気な証❣️

ありがたいことです。

 

今年は、ザリガニパーティーの予定が立ちません。

 

毎年恒例の わが家のざりがにパーリー

 

 

ぜひ来ていただきたい人もいるのに

このままシーズンが終わってしまうのかなぁ。

 

 

 

ルイジアナで食べたから 

蟹パーティーにしよっかな。

 

 

 

 

 

と思っていたら

  インスタのストーリーにお知らせが!

 

「クローフィッシュボイル 無料でどうぞ!

気持ちがあれば、動物保護の団体に寄付してくれたらOKだよ!」

 

Crawfishを大量に買いたいなら、ここ!


どうやら 大量に発注されたケータリングの

キャンセル分があるらしい、です。

 

じゃがいもも、コーンも一緒に茹でてあるから

いつも 生から茹でる手間もなし!

 

近くなので さっそく車で取りに行きました。

チャリティー ざりがに GO!

 

20ポンド(9㎏)!

キャスター付きのクーラーボックスに入れて

ぜいぜい💦持って帰りました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザリガニもおいしいけど、

ピリ辛のシーズニングが染み染みの

とうもろこし🌽が最高においしい!

 

棚からぼたもちならぬ

棚からザリガニ。

とてもおいしくいただきました。

 

ザリガニは、やはり生息している場所が場所なので

シーズニングをたっぷり使わないと

若干泥を感じるような臭みがあります。

けど、小ぶりなロブスター😂

 

今の季節ならでは、

アメリカ南部のいまが旬の味わいです。

 

寄付金を送った団体は

https://www.habitat4paws.org/

 

 

 

ダラスエリアの猫やワンコのレスキュー団体です。

 

動物たちや動物たち愛する関係者の皆さんの

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

日ごろからサポートしているレスキュー団体が

こちらの Road Trip 4 Paws

 

 インスタグラム

500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する