週末は、一度はテイクアウトしたり

外食をするようにしています。

 

インド人🇮🇳人口が多いダラス北部。

比例してインドレストランも

驚くほどあります。

 

インド人の友達に聞いて

いろいろなお店にチャレンジ。

今回は、親族の披露宴に

ケイタリングをしてもらい好評だったと言うお店、です。

 

 

Urban Tadka

 

 

私が選んだのは
Saag Paneer 
ほうれん草ベースのカレーに
インドのチーズ パニールが入った、
1番好きなカレー。
 

実は、トレジョの冷凍もめちゃくちゃ美味し!

しばらくの間ライスが入ってるものしか売ってなかったけれど、

最近これが戻ってきました!冷凍庫に常備。

 

 

それから、バターチキン。

ベタなチョイスですが、

これを食べると、そのお店の味がなんとなくわかる。

 

kofta lajawab 

3番目のチョイスがこれ。

ベジタリアンです。

インド料理では、ベジタリアンがたくさん選べるのが嬉しい。

 

クリーミーなカレーソースに、

野菜で作ったミートボールが入っています。

 

デザートは

インド料理と言えばこれが食べたい

Rasmalai 

 

好きすぎて、これを食べるたびに

翌日作りたくなってしまうほど。

 

この店のメニュー

徐々に掘り下げていきたいかも!

 

500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!