久しぶりに

トレジョ(Trader Joe’s)のわりと最近出た冷凍食品を

食べてみました。

これまでもトレジョの話しは

何度も書いていま〜す。



日本人のお友達の中でダントツで人気なのは、

オレンジチキン

もも肉が苦手な人にはちょっとお勧めしないかも。


ひじきが入ったフライドライスですよね。


最近は、

インド料理をはじめ

いろいろなアジア料理のスパイスや冷凍食品の品揃えが充実して来ました。



韓国料理で人気の


チャプチェ!


中身はこんな〜



レンジでチンして出来上がり。


匂いも良いです。


期待が膨らむ〜💕


お肉無しのベジタリアン。

グルテンフリーと書いてありますが

念のため材料チェック。


味付けは

醤油でしょ?と思ったら

確かに醤油が使われているけれど、

原材料が、水、発酵大豆、エタノール。

小麦は使ってないようです。


お肉が入れたい場合は

薄切りの牛肉を焼肉のタレで焼いて混ぜたら美味しそう。


見かけたら、是非1度お試し下さい。



日本に帰ると必ず買うのが

こちらの徳山物産の

濃厚ごま油香るチャプチェ


そのままでもおいしいのですが

春巻きの皮に巻いて

簡単春巻きを作ります。

この時も少し焼肉を足します😁




500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!