家事が楽になった便利グッズ

今日、ネットをぶらぶらしてると

こんな記事を見つけました。

 

 

まさに、タイムリーな私の年代のお話と思い

目を通してみました。

 

でも私には当てはまらない。

 

最近、新しいバットのセットを買って

これが使い勝手が良くて、

超お気に入り。

 

私には持たなくても問題ないものではなく、

持ったから、便利になった!

 

 

 

 

このセット

蓋がついているのがポイント。

下ごしらえだけじゃなくて

手作りした餃子とか

カットしたフルーツとか。

 

保存容器としても使えるし、

衣をつけたフライを蓋をして揚げるまで

冷蔵庫で保存できるし。

 

ステンレスだから匂いもうつらず

洗うのも簡単。

 

おススメです。


 ★★★


無くても良いものって書いてある2つ目。


 計量スプーンは

大さじと小さじ 2本だけで良い。

 

う~ん、

計量スプーンって 

そもそも全くかさばりません。

 

私は逆に・・・

小さじ1/4

小さじ1/8

 

ほんの少しの量まで対応できる、

計量スプーンがオススメです。


私のめっちゃ使い込んでる

お勧めの計量スプーン。






私が使ってるのは

もう20年は使っている

500円もしなかった安価な

プラスチックタイプ。


重ねられるから

1本分の計量スプーンと同じ。


もう一つの超オススメ計量スプーンが、

写真、上のスライドして調節できるタイプ。




私は、この上の白い方を

料理雑誌の付録で手に入れました。


クリックしてスライドさせるだけで

小刻みの分量まで計れて、

引き出しの中で場所をとらないので、

本当に優れものです。


粉用もあります。

クリスマスプレゼントに、

夫からこちらをもらいましたが、

申し訳ないけど、返品しちゃいました。

だってこんな高価な計量スプーン

これこそなくてもよかったから。



人にはそれぞれ

不要なもの、

断捨離しても全然構わないものが違います。

今回はそんなある人にはなくても良いけど、

私には必要だと思う

ものを紹介しました。


ここで、プチ英語レッスンです!


one man's trash is 

another man's treasure


日本語でも同じ諺があります。


捨てる神あれば拾う神あり


ある人にとって、不要な物でも

他の誰かにとっては、宝物。


まさに今回の記事がそんな感じ、ですね!

 

 

★★★


クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する