おはようございます。
テキサス州ダラスでも
少しずつ秋の気配を感じるようになりました。
 
今日は
秋の女子会やパーティーに
ぜひ作っていただきたい
いちじくのチャツネで作る 
クロスティーニのレシピです。
 
 
無花果
いちじくのチャツネ
ゴートチーズのクロスティー二
 
オードブルにワインとの相性抜群!


★★★
無花果 
いちじくチャツネのクロスティーニ

 シナモン香るチャツネは
おいしさ凝縮。

ゴートチーズとバゲットで 
オサレなクロスティーニ 

材料 (2人分)
バゲット スライスして 6枚
ゴートチーズ 30g程度
いちじくのチャツネ 
 Cpicon いちじく チャツネ 大さじ4
オリーブオイル 適量
 

1 バゲットにはけで オリーブオイルを塗り、
軽くトーストします。


2 ゴートチーズといちじくチャツネを乗せて
できあがり。

3 タラゴンやセージなど 
ハーブを添えると彩りも良く 
味もおいしくなります。

 4 クリスマスや ディナーパーティーの前菜に。
きれいに盛り付けて 
シャンパンや白ワインとペアリング。



 5 ゴートチーズが
私の思うところでは 一番おいしいです。
カマンベールでも作れます。

Cpicon 無花果 いちじくチャツネのクロスティーニ by Little Darling
クックパッドレシピID : 2792135
公開日 : 2014/09/11

コツ・ポイント
少量のピンクペッパーを挽いて
振りかけてもおいしいです。


このレシピの生い立ち

チャツネを作って以来 
このクロスティーニを作ろうと思っていました。

やはり 一番合うのはゴートチーズ。
今回は、4種類の粗挽きこしょうでコーティングされたものを選びました。
ぴりっとした辛味と甘いチャツネが 
ゴートチーズの風味にマッチします。






シュワシュワ~ッの シャンパンか
スパークリングワインなどの
美味しい泡が飲みたくなります。

パーティーにいかがでしょう。
 

★★★

このレシピを使いたい方、

このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の方

ご連絡いただければ幸いです。

無断使用をしないでください。

★★★


クリック応援、よろしくおねがいします♪