夏だから

ビタミンCをたっぷり摂りたいですよね!

 

今日はケールを使った

美味しいサラダのご紹介です。

 

スローというとコールスローが有名ですね。

ヴィネグレットやマヨネーズで

刻んだキャベツを和えたサラダを

今回は日本でも人気のケールと

甘酸っぱいりんごで作ります。

 

 

材料  (たっぷり4人分)

オーガニック ケール   1束

オーガニック 青りんご   1個

にんじん  1本

 

マヨネーズ  大さじ 3

リンゴ酢   大さじ 2

好みのサラダオイル   大さじ 3

ディジョンマスタード   小さじ 2

はちみつ    大さじ1

セロリシード   小さじ1/4

 

作り方

1 ボウルにマヨネーズ以下のドレッシングの材料を加え、

なめらかになるまで撹拌します。

 

2 ケールの葉を茎からはずし、

食べやすい大きさにちぎります。

にんじんを千切りにします。

りんごをきれいに洗って、

皮をむかず縦に8等分に切り、

2-3㎝の大きさに切ります。

 

3 ケール、にんじん、りんごを大きめのボウルに入れ

軽く混ぜ合わせます。

ドレッシングを加えて

まんべんなく行きわたるように混ぜます。

1時間程度冷蔵庫で冷やして完成です。

 

4 好みでアーモンドやくるみをローストして刻んだものを

振りかけてお召し上がりください。

 

 

レストランで出会い、そのおいしさに感動、

以来プチマイブームになった

「ケールとりんごのスロー」です。

 

ケールは100gあたりに2900μgのβ-カロテンを含んでいて、

ビタミンC、E、Kなども豊富、

その上カリウム、

カルシウムなどミネラルも多く含んでいるという

超優秀な緑黄色野菜です。

 

甘めのスローにすると苦みが減り

ケールが苦手な人やお子さんでも

抵抗なく食べていただけると思います。

 

 

 

在米 通算で30年+. 2000年からダラス郊外在住。
Little Darling  というホームページを1997年に開設。
海外に暮らすみなさんが作れる
和食を中心にレシピを提供しています。(更新してません💦)
アメリカ料理やエスニック料理などオリジナルレシピも満載。
今年アメブロに越すまでのブログアーカイブは こちら

多数のコンテスト受賞歴ありラブラブ

インスタグラム
NADIAレシピルーム
クックパッド
レシピブログ
500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

★★★


このブログ内の

レシピを使いたいという料理家、ブロガー、

出版関係やまとめサイトに関わる皆さま、
アイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
レシピの無断使用並びにコピー、転載は

絶対にしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

JUGEMテーマ:アメリカ料理


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

 

載された書籍や雑誌リスト