image

暑い〜

 

あ〜づい〜💦

 

エアコン、やっと明日業者が入ります。

連日 35℃越えの毎日、

幸い 一階のエアコンは生きているので

ぶんぶん 二台のサーキュレーターで冷気をまわしてしのいでいます。

扇風機よりずっと 空気の循環ができるので

エアコンがあっても、西日の入るキッチンには欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

上の写真でおわかりのように、

冷やし中華はじめました♪

 

暑い時はさっぱりとしたものが食べたいですものね。

テキサスでは 一足早い 冷やし中華の季節です。

 

image

具がたっぷり食べられるのが何よりうれしい冷やし中華。

 

思い思いに好きな具をのせたり

たれをスタンダードなごま油入りの酢醤油、辛子ポン酢、

ごまだれに代えたりして 日替わりで楽しめそうですね。

 

 

簡単冷やし中華ダレ

 

キューピーテーブルビネガー 玉ねぎと大麦黒酢に、

砂糖とごま油を少量混ぜてタレにしました!

 

そうめんかぼちゃで作る麺は

グルテンフリーでヘルシー。

詳しいレシピは ↑にあります。

 

 

在米 通算で30年+. 2000年からダラス郊外在住。
ホームページLittle Darling を1997年に開設。
海外でも作れる和食を中心にレシピを提供しています。(更新してません💦)
アメリカ料理やエスニック料理などオリジナルレシピも満載。

多数のコンテスト受賞歴ありラブラブ

インスタグラム
★ NADIAレシピルーム
クックパッド
レシピブログ
500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪