アメリカで

まさかこんなにおいしいカツオが食べれるなんて❣️

 

真ん中がカツオね〜

詳しい話はここで読んでみてね。

 

 

 

船上で、バハマの漁師のお兄さんに

魚をさばいてもらうわけですが、

日本とはちょっと違うので、

娘がいろいろ写真を見せて

お刺身になるようにしてもらいました。

そのまますぐに冷凍。

 

そして、翌日ダラスの我が家に運ばれてきました!

 

血合いの部分が結構削られてるけど、

まずまずお兄さんよくがんばりました!

 

 

 

切りながらわさびじょうゆでいただき〜

 

備長炭があるのでたたきにしてもよかったのですが、

何しろ夕飯の時間が迫っていたので、

思いっきりたくさん食べるように

ポキにしました。

 

これは約2人分

 

醤油 大さじ3

みりん 大さじ1.5

ごま油 小さじ1.5

ラー油 小さじ1/8

わさび、おろしニンニク、すりごま

 

上記の調味料混ぜた中に今夜角切りにしたお魚を入れて10分マリネします。

 

後は同じような大きさに切ったアボカドと混ぜてご飯の上に乗せるだけ。

 

 

ねぎの薄切り、白ゴマ、刻み海苔をたっぷりのせていただきます。

 

 

お汁は昨日届いた

久世福商店のわかめスープ。

ねぎをたっぷりプラスするとおいしい!

 

 

 

大根の葉っぱの浅漬け。

 

いか山菜

ビールのつまみにおいしい〜

 

ごちそうさまでした🥰

 

 

 

在米 通算で30年+. 2000年からダラス郊外在住。
ホームページLittle Darling を1997年に開設。
海外でも作れる和食を中心にレシピを提供しています。(更新してません💦)
アメリカ料理やエスニック料理などオリジナルレシピも満載。

多数のコンテスト受賞歴ありラブラブ

インスタグラム
NADIAレシピルーム
クックパッド
レシピブログ
500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪