Happy Valentine Day! 

 
食品メーカーさんからのお題で
数年前にバレンタインちらし寿司を作りました。
 
As much as possible
いろいろな魚介類を乗せて 精一杯ゴージャスに作ってくださいね!
バレンタインデイですもの~
 

バレンタイン ちらし寿司


■材料(6人分)
酢飯 / 3合分
干ししいたけ / 4枚
にんじん / 1本
高野豆腐 / 2枚
かんぴょう / 2本
たけのこ / 50g
しょうゆ / 大さじ2
日本酒 / 大さじ1
みりん / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1.5
たまご / 2個
片栗粉 / 小さじ1/2
出汁 / 大さじ1
塩 / ひとつまみ
いくら・サーモン・海老・まぐろ・たこ・いか・ほたて  など好みの刺身用魚貝 / 適量
アボカド・きゅうり / 適量
でんぶ / 適量



具が落ちないように
最初は海苔をぐるりご巻きましたが、
すぐに しなっとなったので外しています。


こんな感じ~

皆さまも
ぜひ 愛する人に作ってみてくださいね。



おまけ

ハート型にくり抜いた酢飯に

スモークjサーモンとイクラを乗せて

ハートのお寿司。

 


クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia
 

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪