あいにくのあいにくのお天気の中、

明日は節分です。

 

日本では今もう節分ですね〜

 

子供の頃には恵方巻ってなかったけど、

一応縁起物なので、毎年作っています。

 

 

太巻き寿司を作るとき、

具を真ん中にするのって難しいですよね。

私も3本に1本しかうまくいきません💦

 

日ごろから、

お祝い事があると海鮮ちらしを作っています。

 

 

 

 

今年の恵方巻の具は何にしようかと考えていて、

海鮮巻き寿司にしようと思った途端

浮かびました。

 

だったらこれを巻けばいいじゃん!

 

もう混ざっているんだから具を真ん中にする必要なし

 

 

海外でも比較的手に入りやすい

マグロやスモークサーモン、チーズ何かを入れても良さそうです。

私の冷凍庫には、

イクラとマグロは常備してあるので、

今回はきゅうりと合わせて使いました。

 

大葉は、今の時期外では栽培できないので、

水耕栽培しているものを使用。

 

手のひら位大きな葉っぱ。

 

今日は厚焼き卵ときゅうり、マグロと大葉、いくら

白ゴマ、でんぶ

 

 

寿司飯に混ぜて

 

 

海苔に乗せて巻くだけ。

 

 

切ってみると、

ひとつとして同じデザインのものがありません。

 

 

これなら誰でも簡単に作れます!

 

 

 

残ったお寿司はちらし寿司に。

 

 

今年の恵方巻、

簡単海鮮恵方巻いかがですか?

 

 

コロコロ角切りにした具で作る海鮮ちらし。

曲げわっぱいの詰めて

おもてなしにも。

 

 
500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!