す2020年3月10日放送の【マツコの知らない世界】

袋めんを7500食も食べたと言う

大和一朗棒さんが選んだ

棒ラーメンの中で 第二位を獲得した

 

岩国 蓮根麺

 

やっと食べることができました!

 

お友達が昨年送ってくれていたのに、

大事にしすぎて 

賞味期限が切れてしまったと言う

大失態💦

 

海外在住 あるある〜です。

 

それでも 海外に住んでいると

賞味期限切れのひとつやふたつ

半年くらい へっちゃらです(笑)

 

脂身がほとんどないロース肉で

煮豚を作っていたので どっこいしょ〜

やっと日の目を見ました!

 

頭の中は煮卵を作らなくちゃ〜

 と思っていたのに、

茹でていた卵、なんと温泉卵にしてました😅

 

慌てて半熟卵を作りました。

でも卵が新鮮でうまくむけず。

 

最近頭で考えてることと やっていることの

ギャップがあることが多くてほんとやんなっちゃう。

 

きしめんよりは細い平麺です。

 

知らなかったら普通の麺だと思って食べるかも。

ほんのりレンコンの甘みがします。

豚骨醤油は、キリッとした感じのお味かな。

付属のタレに、ゆで汁を混ぜて作るとおいしいと書いてあったのでその通りにしました。

 

こんな感じの麺。

 

スープがちゃんと絡んでおいしい。

 

オススメです。

この人が蓮子ちゃん🤣

 

広島産の牡蠣殻が入ってるみたい。

2人分で400円以下っていうのも嬉しいですね❣️

 

アマゾンでもこんなに種類がありました。

 

 

 

 

 

 

 

楽天でも販売されてます。

販売元の池本食品の楽天市場店。