日本でもチリコンカンは有名ですね。

 

チリコンカーン(Chili Con Carne)は、

チリ = 唐辛子

Con = 一緒に

Carne = お肉

合わせて「唐辛子入りの肉」という意味があります。

 

Tex-Mex テックスメックスは、

テキサス州で生まれたメキシカン料理。

我が家でも、特に冬場は頻繁に作ります。 

 

いろいろなレシピがあるけれど、

日本人の口にも合うように調合しています。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

今回は そのチリコンカンとは別に

アメリカのある地域を中心に人気の

”もうひとつ”のチリの紹介です。

 

オハイオ州シンシナティ―郊外に住んでいた時

気に入って 食べに行っていたレストラン。

スカイランチリ  

Skyline Chili

 

20年ぶりに食べに行きました。

 

 

このボリューム!

 

これでもチーズ半量です🧀。

 

食べ方は5通り、5way 

 

2way.   スパゲッティーとチリ

3way   チーズのトッピングをプラス

4way    玉ねぎのトッピングをさらにプラス

5way    キドニービーンズをさらに+。

 

 

 

Kroger 、ウォールマートなどには缶詰と冷凍の

シンシナティチリが販売されています。


 

これぞまさにオープンキッチン。

ビュッフェみたいなカウンターがあってそこで

茹でたスパゲッティにトッピングをのせて提供されます。

 

本店はダウンタウンにあるのですが、

今回は行くことができず、

今ではいろんなところにお店があって、

ハイウェイ沿いの1店舗を選んでいきました。

 

30年前にはファーストフード形式のお店なんてなかったのになぁ。

 

私は大好きなので時々おうちでも作っています。

 

チリコンカーンとは 全く違う味わいの

シンシナティ―チリ!

 

皆さんに 広く知っていただきたい一品です。

 

 
インスタにも いろいろ載せています (^▽^)/
ダウン
インスタグラム
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia
 

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
レシピの無断使用、にコピー、転載はしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪