手作りスイーツで

おうち女子会☕️

 


抹茶バスクチーズケーキ

麩まんじゅう

パンナコッタ ダークチェリーソース🍒

フルーツ

 

 

もう一つのセッティングは

 

 

ちまきや麩まんじゅうを作るために、

笹を育てていると言っても過言はありません。

ただ、2月の寒波で全部根元まで枯れてしまい、

今は小さな葉っぱしかないのが残念でした。

 

強力粉からグルテンを出して、

白玉粉と混ぜて蒸します。


麩まんじゅうは、私の夏の思い出。

竹に入った水ようかんも。

 

実家には、夏が来ると

京都からいつも麩まんじゅうが届いていました。

数ある和菓子の中でも、1番の大好物です。

 

麩嘉|京生麩オンラインショップ京都を代表する生麩専門店の通販サイト。京都御所にも献上された生麩の他にも20種類以上の生麩を取り揃えております。人気の麩まんじゅうは1ヶ売りから。京都のお土産にも喜ばれます。リンクfuka-shop.com


他にもたくさんお店はあると思いますが、

いつも食べていたのはここのお店の麩。

 

 

チェリーソースは、

ワインとお砂糖で作ります。

ソースが甘めなのでパンナコッタは甘さ控えめ。

 

お友達にもらったお皿に盛り付け、

バスクチーズケーキも和のデザートに。

 

 

それぞれお夕飯の時間が近づいてきたと言うことで、

6時過ぎにお開きになりました。


 

ドリンクは

麦茶とピーチグリーンティー。

温かいコーヒーもと思ったのですが、

話に花が咲きすぎて忘れてました。

あと用意していた、マンゴー大福も出し忘れると言う大失態😭

 

最後の1時間は、

ずっと笑いっぱなしで、

また近いうちに集まりたいなーと思います。

 

笑って免疫あげなきゃね‼️

 

私の昔の恋バナも聞いてくれてありがとう〜🥰

 

 

冷蔵庫に倒して入れられる

ハリオのカクボトル!

     

アメリカのアマゾン でも買えます。

ハリオ カクボトル 

↑クリックでAmazonに飛びます〜


皆さんにお勧め〜

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


日米のAmazonで絶賛販売中!


★★★


クリック応援、よろしくおねがいします♪

 



私の好きが集まったROOM

買ってよかったもの、

お勧めのものなど

リストアップしています

お買い物の参考にどうぞ。