ブログやNadiaで 

レシピやお料理を参考にさせていただいている

日本で人気の料理家 桃咲マルクさん。

お気に入りの箸置きたち♪ダイソーの『セクションケース』が小物収納に便利! : ~Caf'e fuu Manma~(かふぇ風まんま) Powered by ライブドアブログ箸置きは料理をセットする時に使うので、いつのまにか集まりました使いやすいようにケースに収納していますが、何気に買ったダイソーの『セクションケース』が100均店のプラスチック製品の中でも1番透明度が高くって便利ですそのあと、娘に学校の帰りに別の100均店で買ってきリンクmaruku-momo.blog.jp

 

先日、ブログやインスタで

ダイソーの「セクションケース」を使った箸置き収納写真を投稿されているのを見て、

 

“わ〜、このアイデア、

絶対私も真似したい〜”

と、瞬時に思いました!

 

これまで 集めている箸置きは、

籠に全部ばさっと入れていて、

いつも 割れやかけが心配でした。

でもこんなふうにケースに入れて収納すれば安心!

探しやすいし、かわいい〜💕

即 近所のダイソーに走りましたよ!

 

同じサイズのものが無くて

ひと回り小さめのものを1つのお店でゲット。

もう一つのお店では、

セクションのサイズが変えられない 

ちょっと長めのサイズが入れられるケースをゲット。

 

 

 

ちょっと入れ替えてこんな感じに。

1番のお気に入りは左側のケースの右下、

スイカ。


あとお団子と、レンコンがお気に入り。

 


もう少し暑くなったら金魚ちゃんたちを

冷たいおそうめん何かに添えて。

 

できるだけ季節感を取り入れるように

コーディネートを心がけています。

 


変わり種は

おでん🍢とフランスパン🥖

 

今も大切に想う料理家友達と

京都旅行したときに

お揃いで買った銀杏の箸置き(右)

彼女の料理写真に、

この箸置きが使われるの見ると、

胸が熱くなります。


日本に帰ったら、

またコレクションを増やしたいなぁ〜

箸置き大好き。

 

大好きな箸置きが詰まったケースを見ているだけで

自然に笑顔になってしまいます🥰

 
桃咲マルクさん、素敵なアイデア

本当にありがとうございました😊


ケースには入れないけど、

実家からくすんでてきた

多分50年位前の箸置き(左)

右のラッコちゃんは姉から貰いました。