こんにちは

 

-19℃から 一転して27℃の汗ばむ陽気のダラス。

 

ローラーコースターのような

アップダウンの天候は これだけでは終わりませんでした。

 

昨夜6時ごろから雨雲が厚くなり、

2時間後から 大変な雷雨になりました。

 

 

夜中まで、外は稲妻が光り

まるで近くで何かが爆発したような轟音が続きました。

 

近所にも落雷があったらしく

家が揺れるほどの大きな衝撃でした。

 

 

大きな雹が空から降って来たところもあります。

 

本当にやれやれ、な 荒れ狂うテキサスの気象。

 

夏から秋にかけてはハリケーン。

そして 何時で起こっても不思議ではない 竜巻。

 

テキサスのお天気には、未だに慣れることができない私です。

 

さて、来週は、桃の節句、はひな祭り。

ちらし寿司を作ろうと思ってる人も多いんじゃないかしら?

ピンク色をした可愛いでんぶは お寿司の彩に欠かせません。

でも、アメリカでは なかなか入手しにくいですよね。

 

だったら 手作りしていましょ。

とっても簡単なので ぜひ お試しください。



インスタグラム
NADIAレシピルーム
クックパッド
レシピブログ
500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪