Happy Valentine Day! 

結婚30年以上が経過した私たち。
もちろん ラブラブなんて いつの話?
 
メーカーさんからリクエストで
数年前にバレンタインちらし寿司を作りました。
 
帰宅してテーブルの上のお皿を見た夫は

ドン引き

苦笑い  
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
As much as possible
そう 精一杯ゴージャスに作ってくださいね!
だって バレンタインデイですもの~
 

 

 

 



■材料(6人分)
酢飯 / 3合分
干ししいたけ / 4枚
にんじん / 1本
高野豆腐 / 2枚
かんぴょう / 2本
たけのこ / 50g
しょうゆ / 大さじ2
日本酒 / 大さじ1
みりん / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1.5
たまご / 2個
片栗粉 / 小さじ1/2
出汁 / 大さじ1
塩 / ひとつまみ
いくら・サーモン・海老・まぐろ など / 適量
アボカド・きゅうり / 適量
でんぶ / 適量

■レシピ紹介
バレンタインデーだから 
どーんとちらし寿司をハートにして、盛り付けました。

 

どうか皆さんも温かく安全な一日をお過ごしください。

 

大好きな家族みんなでバレンタインデーを

暖かく過ごしたいですね!

1人用は
小ぶりの型で キュートに作ってください。


具が落ちないように
最初は海苔をぐるりご巻きましたが、
すぐに 湿気てしゃんとしなかったので
外しました。


こんな感じ~

まぐろがあればよかったのですが
思いついてすぐ作りたかったので
スモークサーモンといくら使用です。


ぜひ 愛する人に作ってみてくださいね。


おまけ

ハート型にくり抜いた酢飯に

スモークjサーモンとイクラを乗せて

ハートのお寿司。

 

 

 

500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まったROOM ぜひ見てね!