image
明日はバレンタインデーですね!
 (アメリカではあさって)
 
今年は おうちバレンタインがおススメ。
何より ワインを飲んでも、おしゃべりしても
おうちなら 安心して楽しめます。
 
テイクアウトも良いですね♪
 
今日のおススメレシピは、
ハートのバレンタインラザニアです。
 
いつものレシピより ずっとシンプルな材料で作れるので、
お料理苦手さんでも大丈夫!
 
ラザニアのレシピいろいろ

 

お鍋ひとつで作れるラザニア

 

ベジタリアンラザニア

 

かぼちゃのラザニア

 

今回のラザニアは

市販のスパゲティーソースやトマトソースで作り、

リコッタチーズに スタンダードなラザニアでは

パルメザンチーズや卵を混ぜるのですが、シンプルにリコッタだけで作ります。

 

ほうれん草は冷凍のものでもOK.
 
 
 
 

Nordic Ware Elegant Heart Cakelet Pan

私はこの型を使って作りました。

 

 

 

 
 
サラダとバゲットを添えて ディナーの完成です。
image
ぜひ 作ってみてください。
 

日本だとなかなか 型が見つからないかもしれないので、

大きめのハート型で 2人分を作ると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 
クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia
 

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪