おはようございます。

 
今日もどんより曇り空。
バイデン新大統領が、初日に
数多くの大統領令に署名をしているのを観て、
不穏なものを感じたのは私だけかな。
悪い予感が当たらなければいいけれど。
 
ニュースはできるだけ
観ないほうがよさそう。
 
昨日投稿した無印良品の
 
炊き込みごはんの素
金目鯛ご飯を軸に、
日本の定食屋さん気分のお昼をつくりました。
 
メイン料理は、
鯖の照り焼き。
 
生姜と日本酒で臭みをとってから
小麦粉をつけて焼きます。
 
それは基本の照り焼きダレ。
今夜までにレシピを書いて再度掲載しますね。
 
一味唐辛子と、すりごまをプラスしました。
 
左側に見えるピンクは、
ラディッシュのピクルス。
もともとは、赤だけではなく黄色や紫のラディッシュもつけたのだけど、2週間経って全部ピンク色になりました💦
お味噌汁は、大根に葉っぱがついていたので
大根と油揚げで。
 
あとは
大根の葉っぱの漬物、ほうれん草の胡麻あえ
 
緑のものを多めに、
和食を中心にしたご飯は、やっぱり落ち着きます🍵。
 
炊き込みご飯の残りは、
意外にお茶漬けがおいしい〜です。
 
インスタにも いろいろ載せています (^▽^)/
ダウン
インスタグラム
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia
 

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
レシピの無断使用、にコピー、転載はしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪