おなかいっぱい〜

 
冷蔵庫もいっぱい〜
 
今日は栗きんとんが残っていたので、
またお餅つきをしました。
 
市販のおもちや、
少し硬くなったお餅を少量の水と一緒にボールに入れて蒸して、
きんとんと混ぜても同じ感じで仕上がります。
すりこぎで餅つきをする感じで、
つぶしながらよく混ぜて完成です。
 
お砂糖がたっぷり入ってるので、
加えるのはほんの少しすり白ゴマ
好みで生姜汁。
 

こんなふうになまこの形にして、
少しずつ切って食べるのもおいしいですし、
角餅風にしても。
 
少し柔らかめなので
丸餅にしようとしましたがちょっと難しかった〜
 
おいしいお茶と一緒に召し上がれ!

 
インスタにも いろいろ載せています (^▽^)/
ダウン
インスタグラム
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia
 

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
レシピの無断使用、にコピー、転載はしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪