久しぶりに

バスク、チーズケーキを焼きました。


スーパーボール観戦用!


ボウル🥣 1つで材料を混ぜるだけ。

クリームチーズとサワークリームは、

常備しているので

思い立ったらすぐに作ります。


15センチの型で

小さめなので

食べきり分にはぴったり。



今回は、レシピに書いた分量よりも

砂糖20グラム少なめにしました。

生クリームの代わりに

プラントベースのホイップクリーム。


調べてみると、日本にも

ミルクを使わない植物性のクリーム売ってるんですね。





以下は、以前投稿したレシピ。


こんにちは&おはようございます!
 

コロナの話をすると

暗い気分になっちゃうので、

今日は 美味しいスイーツレシピです。

 

必要なものを買いに行く以外は

3月以来、今もほとんど家にいます。

 
大好きなスイーツをレストランんで食べることもできず、

じゃ、美味しいものを作って食べよう!

 

おうち時間=美味しい時間です♪

 

今年大いにバズッたスイーツと言えば、

やはり

 

バスクチーズケーキ

 

アメリカでもじわじわ人気が出ています。

 

今回は 海外でも 手軽に作れるように

アメリカで売られている一般的なサイズの

クリームチーズを使ったレシピを考えました。

 

 

低脂肪のクリームチーズは

普通のものより

かなり柔らかめなので

室温に戻さなくても使えるので便利。

 

1/3 脂肪分のクリームチーズ使用

   neufchatel cream cheese

 

 

アメリカではサワークリームは

どこでも入手できるので使っていますが、

無ければ 水切りヨーグルトや

ギリシャヨーグルトで代用できます。

 

お店で買うと

ちょっと高価なバスクチーズケーキ。

 

ぜひおうちでも焼いてみてくださいね!

 

 

★★★


このブログ内の

レシピを使いたいという料理家、ブロガー、

出版関係やまとめサイトに関わる皆さま、
アイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
レシピの無断使用並びにコピー、転載は

絶対にしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪