今日は気を紛らわせるために、

 

菜園の片付けをしました。
 
ゴーヤやきゅうりの蔓を取り除いたり、
黄変して倒れてきた茗荷を抜いたり。
 
化学肥料や農薬を一切使わない有機栽培を実践しているので
土づくりは重要な作業です。
 

今年のピーマンは、
苗を3本植えていましたが、
10月までも一向に実をつける気配がなく、
涼しくなってからどんどん収穫できるようになりました。
 

ピーマンの花って
白くて小さくて、かわいい💕
 

ししとうは7月位から
ずっとコンスタントに収穫できていて、
今もまだたくさん花が咲いています。
ただ急に下が降りたら一発でアウト!
 
冷や冷やしながら見守ります。
 

ワンパターンだけど、
ししとうは
揚げ浸しにしたり、天ぷらにしたり。
 
もし12月になっても収穫できていたら嬉しいなぁ。
 
茄子も、あと5分ぐらい収穫できそうです。
私のイチオシの茄子🍆レシピをご紹介しておきます。
 
 
お弁当のおかずにも。
 
インスタにも いろいろ載せています (^▽^)/
ダウン
インスタグラム
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia
 

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
レシピの無断使用、にコピー、転載はしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪