私がアメリカに来た頃は、
日本のさつまいもは、入手困難な野菜でした。
 
今ではアメリカでも、普通のスーパーで見かけることもしばしば。沖縄の紫芋や、韓国のサツマイモも、アジア系のスーパーに置いてあります。
 
芋栗南京
女性が好きな秋の野菜は さつまいも・栗・かぼちゃ!
なかでも ほくほくのさつまいもが美味しい さつまいもご飯は
作り方も簡単で、炊飯器で作れるのでおススメです。
 
アメリカでも簡単に手に入る材料で作れるのが特にうれしいところ。
 
では 作り方です。
私のレシピは 味付けに昆布茶を使い、もち米を加えるのがポイント。
昆布茶は出汁代わりに いろいろなお料理や炊き込みご飯に使えます。
 
 
 
炊飯器で作るから簡単。
 
ぜひ一度 作ってみてくださいね!
 
 
インスタにも いろいろ載せています (^▽^)/
ダウン
インスタグラム
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開中 ウインク
ダウン
クックパッド
 Nadia

 

 

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪