お久しぶりですね! | 難病(CIIPS)でも幸せな生活を送れるまで

難病(CIIPS)でも幸せな生活を送れるまで

難病指定疾患
慢性特発性仮性腸閉塞症患者の気ままな闘病ブログ



こんにちは!
お久しぶりですね!

更新してない間にいろんな事がありました!

正社員として働かせてもらった会社を
5月末で退社しました

原因は障害雇用とはいえ
会社として配慮がなかったこと
上司のパワハラに限界が来たこと


2つ目は

夜のお仕事を復活しました!

前のお店とは違いますが
また昼夜逆転のお仕事
でもたのしいです!
そんなに長く続ける気はありません←


3つ目

彼氏ができました!びっくり

お店にたまたま来てついたお客さん
出会って5日で告白されました(笑)

でもお店でかなり話したんですが
ホントにお互い似てて!

性格から家族のもろもろまで、、、
彼も同じこと思ってたみたいで
早いけど伝えてくれました

まだ夜の仕事を少し続けたいこと
病気があることも伝えました
そしたら
夜の事が引っ掛かってるのは
気付いてたらしいです
彼女だからやめて欲しいとも思わない
やりたいだけやればいいよとのこと

病気してるから嫌いになることはないって言ってくれました。
大きなポートの傷や今のcvカテも
首元なので見えてしまいますが
なにも思わないよって
彼は良くも悪くも全部気持ちを言葉にします
だから正直自分のペース乱れがちですが

こんなに気の合う優しい彼が大好きです

昨日結婚前提で付き合いたいって
言ってくれてホントに嬉しかったです

出会い方はよくないのかもしれないけど
今は楽しく過ごしてます



4つ目

7月からまたお昼の仕事を再開します!!

今度はバイト雇用にしてもらいました

とりあえずすこしづつがんばってみます!!



そして
番外編的な感じになりますが
先月末に九大病院に行ってきました

前の主治医に今の現状をみてもらったところ

今の愉液メニューでギリギリ
もっといれてほしいとの事

採血結果も最悪
いつ心筋梗塞おこしてもおかしくなくて
これでなにもなく生活しているのが不思議

ストーマに変えて2年なりますが
最近下腹部が固くてみてもらったら
消化物が固まってるとの事、、、
入院してとりなさいと😭


そして移植も聞きました


ひとつの選択としては悪くないけど
まだ例が少なく
7.8割?で脳死だろうと


少し考えないとなって









今から買い物にいってきます!

でわまた!