好きな言葉② | LittleCPAの夢を叶えるブログ

LittleCPAの夢を叶えるブログ

2014年公認会計士試験に合格しました!ブログの内容は会計士試験関連のことが多いです。
受験生の頃は監査法人とのイベントの他、資格学校での営業や質問対応、他大学との会計ネットワークの構築などをやってました!
今はそれらを仕事として始めてます…(^^;;

ついこの前まで1日のブログアクセス数が一桁台だったのに、昨日のを見たら83まで上がってました!!(゜ロ゜ノ)ノ

何があったんだ…(^_^;)笑
もし誰か宣伝してくれた方がいらっしゃったなら感謝です、ありがとうございますm(__)m

前回に引き続きもう1つ好きな言葉を紹介します!(この企画だとアクセス数が上がると踏んで、喜んでる…(笑))

元陸上競技の選手で今は指導者としてご活躍されてる小出義雄さんの言葉です……


いいかい。子どもたちに「マラソンってこんなに 楽しいんだよ」ということを教えてやれ。お前の 夢を育んでやれ。

だから、ゴールしたときや走っているときは、いやな顔をするな。 ニコッと笑ってやれ。

いいか、苦しいのは仕方ない。 でも、嫌な顔をしてはいけない。

わかったな。




「病は気から」精神も大事なことです(笑)


Android携帯からの投稿