こんばんは^ ^

ご覧いただき、ありがとうございます
羊毛フェルト作家 みゆです♪



時々、羊毛フェルト洗っても大丈夫ですか⁇と質問をいただく事があります。


石鹸水につけてコースターやバッグなどを作る方法もあるので、洗えなくはないと思うのですが…

私が作るのは動物の顔だったり細かい部分もあるので、実際に洗った時にどうなるのかは分かりませんでした σ(^_^;)


という事で、実験してみました~(^-^)/

まずは羊毛作品を用意


先日作ったビミョ~なネコちゃん (^^;;

一応ネットには入れましたが、普通に洗濯機でジャブジャブ
脱水もかけました(^_^*)

失敗作なので、躊躇なくいけました~


で、こちらが洗濯終了した写真⬇︎


私の作品は使っていただく物が多いので、しっかりめに刺し固めている為そんなに崩れたりしてないですね~

自分でもビックリ(*^^*)‼︎


ただ、後ろのボンドで付けたフェルト部分がちょっと剥がれちゃってます…


写真でも分かるように、剥がれた所をちょっと広げてます(^^;;


結果…
手洗い→タオル等で水気を切って干す
だったら、問題なく使っていただけると思います
(^-^)/


読者500名様プレゼント企画のブローチも、しっかりと作ってお届けするので安心して使っていただけます♪








7月開催 羊毛フェルト「お花のフォトフレーム」
体験レッスン詳細はこちらから♪




羊毛フェルト~Little Clover~



LINE@始めました
友だち追加数
こちらもよろしくお願いします(*^_^*)