暑さには強いアオシバですが、

この数日のベタベタした感触にはウンザリしています。


こう見えてお掃除好きですからね、

床の拭き掃除も毎日するタイプなんですよ。


クイックルワイパーのウェットシートでは追いつかないのでもっぱら四つん這いのシンデレラ方式で雑巾掛けしています。



これだけ頑張っていても、

スーちゃんの病気もあり、

なんとなく家の空気が重い‥

ケモノくさい、というか悲しい




好きな香のエアフレッシャーでまぎらわせたり‥



そんなタイミングで、

本当に絶妙のタイミングで、


ウォッシャークリーナーというものをお試しさせていただくことになったのです。


簡単に言うとこれは、洗濯機で洗えないような布製品を洗浄できるクリーナーのこと。

まさにほしかったもの!



はい、どん。



開けてみますよ。


給水タンクに水かお湯をいれて、

ヘッドから出る水で洗浄し、汚れを含んだ水を吸い取って排水タンクにたまるという仕組みなんですって。



おにぎり型のコロンとしたフォルム。

さて、何から試す?


リビングのソファ、

スーちゃんが汚すようになって、思い切って処分したんですね。

(もう少し早くこのクリーナーがあれば!)


カーテンも洗浄できるようですが、

カーテンは毎月洗濯してるからなぁ。



ということで、

やって来たのが、夫のベッド。


「ちょっと試してみて」


夫「こんな感じ?」




おーすごい!


新婚の時に買ったベッドで、なんせ古いので真っ白になるわけではないのですが、

排水タンクを見たら、かなり汚れていました泣き笑い


(洗浄後は湿っているので、布団乾燥機をかけましたよ)




スーちゃんのラグもすっきり。

洗濯はできても乾燥機にかけられないものはこっちのほうがよさそう。


なんだか、とっても爽やかな気持ちになります。汚されるのが怖くてカーペットも外していたけど、これがあれば安心ですね。



車にも使えるみたいだから今年の母の誕生日は車内清掃に決定だな(クリーナーはあげないけど)

汚れてるだろうな〜


排水タンクの水が黒くなるほど不思議と高揚してしまうアオシバです。



クーポンでてます

https://www.rakuten.ne.jp/gold/uwant-shop/event/sns/



UWANT楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/uwant-shop/b100/



販売代理店

https://item.rakuten.co.jp/shinecosme/b100/