友達が少ないことが、

今や国際的にもネタになっているようですが、


ネタではなく友達が少ないアオシバです。



なかでもママ友の類は、子供二人いても片手で数えらるほど。



特に女の子ママのママ友は

ほぼゼロ


「ほぼ」いらんかも




いつまでたっても、高校の友達ばかりとつるんでいますが、


こういう時困る


高校生の女子を対象に接種を推奨されている(のかいないのか)、

子宮頸がんに有効らしいワクチン。

副作用がニュースになったのは、まだ数年前のことのような‥





「受けた?」

「どうする?」

「⚪︎⚪︎ちゃんとこはもう受けたって」

「副作用どうなんやろ?」



なんて会話をかわす人が誰もいない


(3年ほど前にLINEアカウントが消えてグループLINEの類も消失)



これ、ほんとに迷ってるんだけど、

怖くてね。

みんなどうしてるんだろう。


学校の友達に聞いてくるようにマルコに言っても、わからん!ばかりで進展なし。


もしかして、キミも友達いないのか?





そんなマルコが最近、詐欺にあったと言ってきた。



マルコ「やばいね、これ」