こんにちは

先週末に、2024年のビアガーデン開きをはたしたアオシバです。



昼間は暑かったのに、あやしい雲行き。

まぁこれくらいのほうがいいんだけど、と思いつつ、四条大橋を渡ります。



左手に見えるのは、京都の夏の風物詩「川床」(ゆか)。





目的地が見えてきました。


川のむこうは、祇園とよばれる界隈。



で、目的地はここ。

菊水という老舗レストランの屋上ビアガーデンでの飲み会に参加です。


エレベーターがいっぱいで五階まで階段でのぼることに。この日のメンバーはジムでご一緒する方々。五階まではみんな朝飯前ですよ。



石の階段が、建物の歴史を感じさせます。

「海外に来たみたいー」と飲む前からはしゃぎ始めるアオシバ。



屋上からの眺めは、最高。

西側は鴨川なので、眺望がひらけてて、座ってるだけでワクワクします。



ふふん💕いいねぇ



で、南には、四条通をはさんで南座。




マルチタスクが苦手なのは、仕事も飲み会も。食べるか、飲むかどちらかしかできない。

よって、いつも飲むを優先して翌日後悔するパターン。



でも、飲んでる時は、明日のことなんか考えてないしね。


みなさん、よく飲む人ばかりで、

おまけに日頃からきたえてるから、

お店の方も大変だったでしょうね。


ビールサーバーが壊れました、とか言ってましたね。ひどい話、ほんと。





翌日、幹事さん的な方から送られてきた写真にうんと加工してのせてみたり。


こんなに加工してまでのせる必要ある?と自問自答してみたけど、

それを考え始めたら、そもそもブログやってる意味もわからなくなるからね。



立地は最高だけど、

けっこうリーズナブル。ただ、「食べ」を優先したいかたには、ものたりないかも。



アオシバは、絶対リピートしようと思っています。