この前ね、お出かけの帰りにあるモールに寄りたいとマルコが言い出して、

なんとか、ってお店に行きたいという。

聞いたことのなかったそのお店ってのが、

しまむらグループが展開するアベイルとかいうお店。


ハローキティ50周年の記念コラボグッズがでてるんですって。

(テスト前だからって、スマホを何度没収してもこの手の情報をいくらでも仕入れてくるムキー



で、嬉々としてピンクとか豹柄キティのポーチを選ぶマルコ。


次の瞬間、

無関心だったアオシバの目がキラリひらめき



バニティ大好き世代なもんで。


しかも、キティクラッシックデザインには目がない。

モノトーンとかピンクとか、ありえない、キティは断然フチありの赤だよね。ね。



よく見たらなつかしい系のものがいっぱいで、楽しそう。子供のころ大好きだったファンシーショップのトキメキを思い出す飛び出すハート



パティー&ジミー!!

今思えば、当時としてはアメリカっぽい感じをねらっていたのかな。


コームとミラーセット、泣けるね。




絶対使わないのに、必ず携帯していたキティのバンドエイド。涙がでるほど懐かしい。





何に使うのかいまだによくわからんかど、

このビニールの小さい小銭入れ的なやつ。



若干時代はちがうけど、

こーゆーポーチ、好きだったなぁ。

そのわりに、今は小分け収納とか全く苦手なんだけど。



懐かしいさに負けて最後の最後に買ったのは、こちらのタオル。

バディ&ジミー、

キティやマイメロに比べると過去のキャラ感が否めないけど、ピンクの淡いデザインや、最近の3Dぽいデザインで戻ってきたりしたら嫌だな。



ちなみに、子供の頃の推しサンリオキャラクターは、マイメロでした。






断然赤い初期モデル、ピンクは別物。



それにしても、

サンリオって、ほんと偉大です。