ホテルだらけの京都ですが、
新しいホテルがオープンするとそれなりに話題になります。



久しぶりのママ友ランチ、

候補にあがったのが、「米村」と、

そしてオープン間もないデュシタニ京都というホテルの「kati」。



やはり来たか、と思いましたね。


「タイの高級ホテル」とあちこちで書かれていて、アオシバも気になっていました。




第一子マルオの幼稚園からのママ友で、美味しいもの、新しいものに敏感な方たちなんですね。



さて、ダイニングもタイ料理です。

辛いもの苦手なアオシバですが、タイ料理は結構好きなんです。


あ、この前友達のKちゃんに、「辛いの食べられない」っていうと「ぢ」と思われるから気をつけるように言われました。

そっち系の病は念のため否定しときます。



でもメニューを見てもさっぱり、見当がつかない。


とりあえず、前菜はチキン、メインは魚に。(あとタイビールね)




フォークしかついてないから、どうやって食べるのかちょっと迷ってしまう。



魚は予想を超えてきた。




他には、グリーンカレーやパッタイ、ガパオライスといった、(ホテルっぽくない)馴染みのあるメニューが中心でした。


ちなみに、誰からも

「美味しい」の声はあがらず。




で、コースのデザートは
「メロンパフェ」



メロン、パフェ??

と思いましたが、爽やかなメロンの、タルトと思ったらアイスでした。

デザートの美味しさはこの日一番♪


こちらのホテルが気になっている方は、

お食事ではなく、アフタヌーンティーのほうがいいかもしれませんよ。


アオシバはお話に夢中ながら、

大満足のランチでした。