昨日に続きオイシックスのネタです。

3くらいのことを、8くらいにふくらませて、どうにかはしゃいでみせる、
健気な主婦アオシバです。



この数日は、届いた大きな箱に夢中になっています。



翌日のお昼は、添えられていたチラシから「にんじんステーキ」を作ってみました。



いつも通り、ストーブのうえでじっくり焼いていきます。


(ええ、まだストーブつけてます、1人の昼間)



オリーブオイルと、同封されていた藻塩でシンプルに。


ひと口ごとにかみしめる、人参のあまみとうまみ‥

お塩があまみを引き出しているのをめちゃめちゃ感じます。呼び塩とはよく言ったもの、、だけど、


ちょっと甘すぎないかというくらい、

驚愕のあまさ!




で、夜はこれ。

そぼろと野菜のビビンバ


これね、スープもついてて、

日本の味つけのりをお出汁で煮ていくんだけど、学校から帰ってきたマルコが

「なんのにおい?」と驚いたくらい、個人的には思いつかない発想でした。



3人で分けるので少なめに盛り付けてます赤ちゃん泣き



そぼろ(お肉)はすでに加熱されていたので、調理時間も短い。


大胆カットの野菜になれたうちの家族には、いつもとちがう食感や味つけが新鮮で、好評でした。



もう一品は、オイシックスの舞茸を使って、ホタルイカのアヒージョ風。

→お酒にあうよ!




アオシバイチオシはケールのサラダ。スライスアーモンドが入ってるのがよいわ〜


ゆで卵とトマトで、カサマシしていただきました。



さて、継続利用をどうするか。


メリット

⚪︎間違いなく便利、時短

⚪︎食材の無駄がない、買い忘れの心配なし

⚪︎これがある、と思うと朝から気が楽

⚪︎いつもと違う家庭料理


あかんとこ

⚪︎キットの量が家庭事情にあわない

⚪︎梱包資材が大量のゴミになる

ネキ一本でもしっかり袋にはいってるので一品つくると大量のビニールゴミ



結局、いつもここで躊躇するアオシバ。


逆にきちんと袋にはいってなかったら、それもまた不満だったかも、と思うと、継続検討をやめてしまうのです。


デメリットがメリットを上回る人には最高のパートナー