あらためまして、シガサクアオシバです。

業スーのこれが、結構美味しんですよ。

ホットク。韓国のおやつですよね。


冷凍のホットクを、

フライパンにのせて放置。

思い出した頃に裏返して出来上がり。


今日もストーブの上で調理です。


インスタなんかでは、

なにかに特化したお料理のアカウト多いじゃないですか。


電子レンジのみ調理、麹料理、ポリ袋調理とか、

アオシバなら、これだな、


ストーブ調理。


どうせなら、ストウブ(STAUB)とかならおしゃれなんだけど。

わからん人ごめん。


前回、「あんこのが一番好き」って言いましたが、正確には黒糖ピーナッツが定番ですね。


私っていつもいい加減。



油をひかずに加熱しても、

生地からなんとなく油がでてきます。

あっさり見える生地だけど、けっこう油分ありそう。


はい、完成。



サクッとした生地がなかなか美味しくて、気づけばリピートしています。



で、こちらは初めて買ったやつ。

冷凍ムール貝。正直なところ、冷凍の貝類とか、ちょっと不安でした。

(撮影のあともう少し加熱したらもっと口が開きました)

オリーブオイルからのワイン蒸し。



お値段忘れて恐縮だけど、

500円以下だったので、これは悪くない。人が集まって、お料理の品数が欲しい時にも使えそう。



バターとハーブでこってりもよいかも。



次は夏にでも行ってみよう。

たまにのぞく業務スーパーがほんとに楽しいです。



ちなみにストウブとはこんなやつ。

アオシバはル・クルーゼ派なので、ストウブ持ってません(ほしいけど)


ホットク特集