二回にわけたことで、
予想以上の「引っ張ってる」感に、
我ながら
小さくあせってるアオシバです。


さあ、アオシバ実家の続きです。
今日はみなさんに
「ふうん」と冷めた声で言ってもらう日ですから、続けるとしますよ。



京都市内から車で1時間ほど
電車なら30分。

アオシバの出身地、第二弾です。



川ではなくて、お堀です。


のぞきこむと、魚がいますが

残念ながらほとんど外来種です。



瓦が、地場産業だったことは、

前回言いましたが、地元でも知らない人は多い。




ここは、実はアオシバの

母校。



ここに通っていました。




昔の商家。

商人のまちです。



お堀周辺は、

撮影でもよく使われます。





この教会の

公文に通っていました。



ここは、ピアノを習っていた建物。



有名な建築家です。

好きな人はすでにわかっていますね。


せっかくだから、

もう一回ひっぱってみようと、思いついたアオシバです。