ひっさびさの更新ですよ!
お久しぶりです。

この数ヶ月、色々ありました。

でも今日書きたいのは、旦那さんと結婚してよかったなと思う事プレゼント

旦那さん、あんまり怒らないんです。


穏やかな性格で、子供に対して叱るときも、
私と違って冷静。

見習いたいくらい、子育て向いてるね!

って思う人なんですよ。


私はこの夏休み、ちょっと叱りすぎたな…

って思うことがチラホラ。


叱っているのか、虐待しているのか?

ってくらい怒っている自分に反省です⤵


暴力はしませんよ!

それは余りにも感情的に振る舞いすぎでしょ?


子供だって殴られたら痛さで、

何を叱られているのか分からなくなるでしょ。


暴力で従わせるとか理解不能だしね。


でも、言葉の暴力かな?と思うこと、

ギリギリなところにいってしまうことが

あるんです。



コラァだのテメェだの、そんなヤンチャな言葉は使いませんよ。

大人ですから。

将来子供に使って欲しいと思いませんからね。

ただ、同じ事を何回も言ってしまう…
しつこいくらい言ってしまう。
何回も説明してしまう…
本当に伝えたくて伝えたくて、何回も何回も。

自分が怖いです⤵

それに引き換えパパってキッチリ言って、
キッチリ終わらせる…

何とも子供に優しいパパ。

その姿を見ると、安心感があるんです。

私が幼い時は、叩かれたり、常に叱られたり、

怒られたり、八つ当たりされたり、

父親の感情に振り回されて来たから。


今はあれは彼(父)の弱さだったと思うけれど

あの時は恐怖政治でした。


今はストレスに弱っちい人なんだなと。

人に当たんなよ‼(笑)くらいに思いますが。


だからか、優しくて冷静な男性を見ると

なんだか安心して一緒に子供を育てられるんです。

今は2人を子育て中👧👦

また今年、新たに1人、家族が増えます💖

こんなママだけど、優しいパパがいるから、
安心して生まれてきてね✨