今日は天気もいいので一回実家から家に帰ってきて

たまっている洗濯物や掃除をしています!


どうにかこにゃんこにゃーは落ち着いてきています

といっても今日の明け方喉が渇いたのかお水をいっぱいあげて

すぐに抱っこしてしまったら水を戻してしまったり

離乳食の時に咳き込んでちょっと戻してしまったりしているのですが・・・

でも明日は病院病院で退院後の診察をしてもらうので

よくなってるといいな~


この一週間を振り返ってみると21日の記事の後

やはり元気がなく3回も吐いてしまいパパにメール携帯をしてみると

心配だから病院に連れて行ってといわれ

いつもならベビーカーで小児科に行くのですが今回は

体調も悪いので20分の道のりは遠いと思い

タクシー車で行ってきました

小児科では一応同じ薬を出してもらいまた明日診察に来てみて

熱も下がっていなくてご機嫌も悪ければ大きい病院に紹介状を出すので

診察してみてくださいとのことでした


そこからまたタクシー車で家に戻ったのですが

こにゃんこは元気がなくずっと泣きっぱなし・・・

ばあばにちょっと来てもらおうと思い仕事帰りにおうちによってもらいました

しかしばあばが来てもこにゃんこのご機嫌は治らなくて

ママもどうしていいのか分からなくなってしまい

実家にお泊りすることにさせてもらいました


そしてパパも早めに仕事から帰ってきてこにゃんこのお世話をして

39度以上になったら使ってと言われていた座薬を

使ってみました

するとちょっとご機嫌も良くなって寝てしまったので

パパは家に帰りママもばあばとすこしほっとしてTVテレビを見ていました

そしてこにゃんこの様子を見に行って熱を測ってみると

41,3度・・・


もうママもばあばもパニックになり夜間病院病院に連れて行かないと!

と思い寝ようとしていたパパをケータイ携帯で呼び出して

車で連れて行ってもらいました

その間車の中でこにゃんこは本当にぐったりしてしまい

息も荒く早く病院病院に着いてくれるのを祈っていました


病院について診察してもらうと多分風邪だとは思うけど

喉が赤いし以上に熱が高い体力も減ってるみたいとのことで

点滴をすることになりました

そこで注意されたのは服装とかが厚すぎると

言われてしまいました、その時のこにゃんこは

タンクトップの肌着と半袖パジャマ連れて行くときに

タオルケットで包んでいました

熱があるときは余計に暖かくしてしまうと熱が中にこもってしまい

熱が下がらないとのことでした

そこから3時頃まで点滴をして家に帰りその日の午前中に

小児科で診察を受けました


やはり熱も下がってないので大きな病院病院

検査を受けた方がいいと思いますと

言われこにゃんこが産まれた病院へ行くことにしました・・・


紹介状を貰って病院にいって診察を受けてみると

昨夜点滴を受けたのにこのご機嫌だとやはり入院して

静養したほうがいいとのことでした

入院することを決めてから胸のレントゲンを取り

採血、点滴と色々始めてづくしです・・・


胸のレントゲンでは赤ちゃん用の型(?)みたいな感じのところに

寝かされて緑の網をかけられて動けないようにされていました

ママはそこから先は部屋を出されてしまったので見えなかったのですが

待合室にこにゃんこの泣き声だけが響いていました・・・あせる

(ふつうレントゲンで泣く大人はいないですからね・・・)


レントゲンの結果も肺にたんがたまっているので肺炎でしょうとのことでした


点滴や採血もママの見えないところでおこなわれていました

側にはいたのですがこにゃんこの泣き声だけが響いていました・・・

出てきたこにゃんこは腕に点滴を刺されて痛々しかったです・・・


あと前から耳を気にしていたのでついでに耳鼻科にも行ってみて

耳を見てもらいました

中耳炎は熱の終わりかけに出るらしいので今は中耳炎ではないけど

熱が下がったらどうなるかは分からないと

言われてしまいました・・・

でも耳の掃除もしてもらいました!

右耳にちょっと耳垢がたまっていたみたいです

でも自分では掃除しない方がいいみたいですね


そして病室に案内されました・・・


ちょっと長くなりそうなので今日はここまでで・・・